-
福岡へ行ってきました。
何年ぶり…?湯壱さんとデートしていただいたときぶり。10年…?とか?
福岡空港は街中でいいですね~
福岡といえばいろいろグルメがありますね。
とんこつラーメンで食べやすいやつ!で検索で出てきまた。
shinshinさんは駅や空港にもあるみたい。
麺がそうめんみたいに細くてうまかった。たしかに食べやすい!
ラーメン屋さん多すぎる、もっとヘビーなとんこつあるんだろうな~
デパ地下の惣菜&お土産コーナーだ~~~~~いすき。
おしゃれで美味しそうなものがいっぱいです。
通りもんやひよこ饅頭などを買いました。
メロンのケーキ?を買ってホテルで食べました。うまかった…
あまりにも…メロンが美味しそうだったので…
交流戦を見に行きました。
連敗中だったのを止めまして、勝ちました。Fooooo
ビジター見に行って勝てるのは楽しい&嬉しいね!
ホークスさんお金持ちだな…いろいろ豪華だな…と思う球場でした。
往復タクシーを使いましたが、運転手さんみんな野球に詳しくて
いろいろ楽しかったです。
魚介系のとんこつラーメンを食べました。これも美味しかったです。
なんかもう全部美味い。
や~もつ鍋も食べたかったな~。海鮮も美味いんだろうな
明太子といえばかねふくくらいしか分からなかったんですが
かねふくは地元ではあんまりない…?のかも…しれなかった笑
やまや、ふくや、福さ屋さんなどは、よく見かけました気がします。
やまやの明太子を買いました、ぺろりでした。
かねふくも大好きです。たぶん全部好きだ。
10月は、おともだちと京都旅行する予定です。
11月はデザフェスに行きます。
12月はコミティアに行きたい!
サークル参加は来年とか…できればいいかなと思っております。 -
ブログのネタがないので「ブログ お題」で検索したところ
そういえば昔バトンというものがあって、いろんな絵描きさんと交流した記憶があり
久しぶりにやってみようかな
イラストを描くのが好きな人どうぞバトン (23問)
Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
デジタル
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
Photoshop
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
平成 アナログ感 ガンガン系 って言われたことがあります。
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
上手い って思われたい笑
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
赤とオレンジ好きかも~
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
平面的で水平な構図が描きやすいです。
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
髪
Q8 苦手なパーツは?
筋肉
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
取らないことが多い
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
リプトンミルクティー
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
虚無
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
構想→描→完成
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
勉強不足、アタリをとらない、クリスタを学ぼうとしない、集中力が続かない
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
上手くなりたい
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
95点
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
毎日描いててえらいっ!
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
幼稚園。姉の影響と、家族や先生に褒められるのが嬉しかった説
Q18 もう描くのやめようかな〜なんて時は?
思った事はないです
Q19 描いててよかった!って時は?
褒められたときとか、喜んでもらったときとか、コメント全部!
Q20 10年後も描いていると思いますか?
描いてる
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
呪いかもしれない
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
自分のスタイルをできるだけ崩さないこと、
自分が描ける範囲を理解すること、
人と比べないこと
Q23 ご苦労様でした!
以上です。
暇だな~と思う方バトンしてみてね -
「あさちゃんでお願いします!」
シーで記念シールをもらったんでした。ありがとうございました。
ノートに貼るね~
台風、いかがでしたか。大丈夫でしたか。
風が強く、玄関がガンガン鳴るので
ネッコは安全警備に忙しそうでした。(落ち着かない様子でした)
6/2~3は旅行行く予定だったんですが台風の影響で全キャンセルしました。。。
ウググググググユルサナイ
飛行機、行きは行けそうだったんですが、帰りの発着が怪しかったのです。
もう台風ド真ん中ですよ
案の定、欠航になっていたので事前にキャンセルしたのは正しかったのかもしれない。
無理やり行かなくてよかったのかもしれない。
飛行機は、予定変更したのでまた秋に行くとして
ただホテルはキャンセル扱いなので、宿泊費の50%は負担します。
ん~~~~~~~~天気だからな~仕方ないね。
当日飛行機が欠航になるというイベントを経験したことがないので分からないのですが
もし振替便が満席になったら翌日以降の便になり
ホテルを新規で取らないと行けなかったりするのかな…?
ええ…し、新幹線の乗り方が分からない…台風って運航してる?…高速バスとか…? -
全体的に暗いか‥?