忍者ブログ

BLOG

大寒波


デザイン系の学校に通っていた時「毎日10分人物デッサンの時間」があって
当時は深く考えずに描いていたんですが…今思うとアレ学校生活で一番大事で必要だったのかも。
上手く描く必要はなく、どちらかいうと「見る目」を身につけるためだったのでは?
立体を見て、頭で理解して、少ない線で描くっていう。10分だからクオリティとか光影もどうでもいい。
あ~~~~~~~~~そういうことだったんか~~~~~~笑
だからあんなに短時間を毎日…
ドローイングって大事なんですね。

みなさま寒波が日本をアレしていますが、いかがお過ごしでしょうか。
こちらも薄っすら積もった程度で、ただただ寒いです。キレそうです。
1月2月って一番寒いもんな…寒いけど乾燥している気がする。
エアコン計測によると部屋の湿度は大体40度です。
適温は40~60らしいです。40を下回るとカラカラに乾燥しているよう。
ん~~~~~~~別にいいかなあ いるのかなあ?
以前加湿器を貰って付けていたのですが、いちいち水を入れないといけないのと
お手入れをこまめにしないと雑菌が繁殖するというので、面倒すぎてもう使ってません。
ベストな加湿器あったら教えて下さい。もしくは、いい加湿方法あったら教えて下さい。

東京コミティアの5月のサークル申込が始まったようです。
「今年のやりたいことリスト」に参加を表明したけどちょっと厳しそうかなあ
PR

コメント