忍者ブログ

BLOG

イラストを描くのが好きな人どうぞバトン


ブログのネタがないので「ブログ お題」で検索したところ
そういえば昔バトンというものがあって、いろんな絵描きさんと交流した記憶があり
久しぶりにやってみようかな

イラストを描くのが好きな人どうぞバトン (23問)

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
デジタル

Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
Photoshop

Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
平成 アナログ感 ガンガン系 って言われたことがあります。

Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
上手い って思われたい笑

Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
赤とオレンジ好きかも~

Q6 好きな構図、苦手な構図は?
平面的で水平な構図が描きやすいです。

Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)


Q8 苦手なパーツは?
筋肉

Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
取らないことが多い

Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
リプトンミルクティー

Q11 描いている時ってどんな顔してます?
虚無

Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
構想→描→完成

Q13 自分のイラストの悪い癖って?
勉強不足、アタリをとらない、クリスタを学ぼうとしない、集中力が続かない

Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
上手くなりたい

Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
95点

Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
毎日描いててえらいっ!

Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
幼稚園。姉の影響と、家族や先生に褒められるのが嬉しかった説

Q18 もう描くのやめようかな〜なんて時は?
思った事はないです

Q19 描いててよかった!って時は?
褒められたときとか、喜んでもらったときとか、コメント全部!

Q20 10年後も描いていると思いますか?
描いてる

Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
呪いかもしれない

Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
自分のスタイルをできるだけ崩さないこと、
自分が描ける範囲を理解すること、
人と比べないこと

Q23 ご苦労様でした!

以上です。
暇だな~と思う方バトンしてみてね
PR

コメント